BLOG

玉川徹降板

研修・鑑賞・スタディ

2022.10.19

「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーター玉川徹氏のコメントを毎朝楽しみにしていたのだが、
10日間の謹慎処分で、その間は聞かれなく見られなくなりつまらなかった。
今日から登場と楽しみにしていたのだが、降板の挨拶での登場だった。
「当然これ、電通が入ってますからね」翌29日の番組で「事実ではありませんでした」と謝罪した。
「電通が入ってます」の一言で降板とは恐れ入る。

合理的論理でマトモなことを言える数少ないコメンテーターと思うので、
束縛・拘束されるテレビ朝日を辞め、
自由にものが言えるフリージャーナリストの立場で従来通りのマトモな発言をしてほしい。
意外に批判が多いが、
めげるような人ではないでしょうが、めげないで、これまでのように進めてほしい。

鈴木エイトの「自民党の統一教会汚染 追跡3000日」を読んだのだが、自由なそうした活動をしてほしい。

 

 

Loading..